イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

2016年 08月 19日 ( 4 )

スーツケースカバー

北京の空港の荷物引き取り場所で


たまにベルトコンベアに流れてくる


c0102268_01033884.jpg


カバーのかかったスーツケース(笑)


動くから写真がブレブレですが、、


「東京」という文字と、お城やらお寿司やらの柄。


このカバー、スーツケースの汚れと傷防止に欲しい〜


どこで買えるんだろう。


まさか、日本!?


同じくブレブレですが

c0102268_01033892.jpg


こちはらペンギン柄(笑)


-----
[PR]
by mogliettina | 2016-08-19 00:55 | Trackback | Comments(0)

餃子館

昨日は秘書さんとランチ♪


c0102268_00542222.jpg


海老餃子と野菜餃子。


海老餃子の具は海老だけ、野菜餃子は野菜だけなのに


おいしい♡


そして北京では一般的な茹でた水餃を、酢醤油で頂きます(^^)


焼き餃子は中国で見ないけど、日本式?


他には、コンニャクらしきものにゴマだれをかけた

日本にもありそうなサラダや


お肉料理。


c0102268_00542208.jpg


一軒餃子館というチェーン店で、人気だそうです(^^)


------
[PR]
by mogliettina | 2016-08-19 00:43 | Trackback | Comments(0)

おうちごはん

せっかく北京まで来たのに


一緒に夕食出来たのは2度のみ、、


いつもの、日本式有機野菜農家さんから配達してもらった野菜と


日本食材で


c0102268_00433035.jpg



c0102268_00433279.jpg


簡単ディナー(^^)


ゴーヤと枝豆があるのは助かる♡



卯の花は、豆乳作りで出たおからを有効活用。
おから好きな我が家のイタリア人に(^^;;


今日は一人だし


レストランでテイクアウトしたお料理に

c0102268_00433218.jpg


キュウリの浅漬け。


昆布だしの袋に書いてあったレシピで(^^;;


-----
[PR]
by mogliettina | 2016-08-19 00:34 | Trackback | Comments(0)

ヨガ♪

北京に来てから、レッスンのなかった昨日以外は


毎日仕事後にヨガ♪

c0102268_00332981.jpg


中国語だと、細かい事が分からないけど


軍隊的な厳しさで(笑)グイグイ押されて鍛えられる(^^;;


正にこの言葉の通り・・

c0102268_00332966.jpg


今日のインストラクターさんは、親日家らしく


一部日本の音楽を使用(^^)


日本語で「ガンバッテ」って、めっちゃ引っ張られた(笑)


-----

[PR]
by mogliettina | 2016-08-19 00:26 | Trackback | Comments(0)