イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

2012年 10月 07日 ( 2 )

レモンカップケーキ

夕食の支度の合間に

c0102268_213644.jpg


レモンカップケーキを焼きました♪


前回のバナナマフィンが好評だったので

第二弾??

今日はバナナがなかったので
レモン♪

ベーキングパウダーを使わなくても
きれいに膨らみました(^^)


型はIKEAのもので
c0102268_213833.jpg


グリーンのトレイは
ヘルシンキの空港で購入した
マリメッコ。

北欧アイテム、大活躍(^^)


○レモンカップケーキのレシピ

FPでバター80gをクリーム状に練り、きび砂糖80gを加えてよくまぜる

卵2個を溶いて、2〜3回に分けて加え、その都度よく混ぜる

レモン汁大さじ1/2を加え、小麦粉100gを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる

型に入れて170度に余熱したオーブンで
25分焼く


------
[PR]
by mogliettina | 2012-10-07 20:37 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

IKEA

今週末が三連休だと

金曜日に気づきました^^;

朝は荒れ放題のアモの部屋を
二人掛かりで大掃除。

すっかり片付いた部屋に満足したアモ(^^)


本棚を買いに行くぞ!


と、言い出して
IKEAに行ってきました。

大混雑のIKEAを後にし

一刻も早く組み立てしたいアモは

家に着くなり、箱を開けて

c0102268_1832426.jpg


本棚完成〜

c0102268_18324312.jpg



本を詰めた段ボール2箱が
引っ越し以来置きっぱなしだったのですが

やっと!

撤去。


本棚はBESTAのブラックブラウン。
隣の引き出しはMALM。
色味が同じくで統一感があります♪

2週間後には、クリスマスアイテムが入荷するようです。

また行かないと〜


---------
[PR]
by mogliettina | 2012-10-07 17:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)