イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ツナとコーンのトマトサラダ

今日の夕食は久しぶりに一緒でしたが夫婦別メニュー。
私はイタリアンレストランでテイクアウトしたピザで、アモは相変わらず野菜メニュー。 

私がピザを食べている間、せっせと夕食の準備をしていたアモ。
何が出来るのかな~と思っていたら、これがなかなか。
c0102268_2256439.jpg
ツナとコーンのトマトサラダです。
彩りがきれいでおいしそうだったので「味見」してみたらこれがおいしい♡

プチトマトを半分に切ったもの、ツナ、コーンにオリーブオイルと塩で味付けしバジルを散らしただけ、
の一品ですがツナが入っているのでおかずサラダになります。
オリーブオイルにワインビネガーを少し加えてもいいかも!

アモが買ってきたこのツナ缶、おいしかったのでメーカーをチェックしてみたらSSKというところの
ホワイトツナ ソリッド」。
いいものを教えてもらいました(笑)
このアモレシピのこの料理、今後も登場しそうです。

[PR]
by mogliettina | 2008-10-24 23:25 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9997424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。