イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

こだわりノート

スウェーデン出張に行くとスウェーデンオフィスの備品ノートを持ち帰ってくるアモ。
布製のハードカバーでかなり気に入っているらしく、色々書き込んで矢印のポストイットなんかもたくさん貼って
大事に使ってます。
c0102268_2221121.jpg
こんな何気ない会社の備品ノートもなかなかオシャレなのはさすがスウェーデン。 

そして昨日仕事帰りに立ち寄ったBALS TOKYOで似たようなスウェーデン製の布表紙のノートを発見。
しかも色んな色があってきれいだったので手に取ると、アモのノートより小さいサイズで4、200円。
会社のノートにはちょっと高価すぎるなー、と思って、「アモ、あのノートちょうだい!」と言うと一冊くれました♪
このノートにはCampo Marzioのブルーのペンが合います。

ただ、よーく考えると実はノートってあんまり使ってないかも?
会議の時はミーティングの資料をプリントしてそこに書き込んでるし、その他の時もそこら辺にある紙に書いておいて
大事な事はコンピュータに打ち込んでるのです。 

その点アモはイタリア人のくせに(偏見?)かなり几帳面。
買い物に行く時も買うものを紙に書き出します。 (私は記憶に頼る派)
が、その紙を持っていき忘れるのが惜しいところなんですけどね(笑)

[PR]
by mogliettina | 2008-10-22 22:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9983779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2008-10-22 22:57
あたしもとうとう無印のあの洗浄マシン、ゲットしちゃいました♪
ほんとピカピカで気持ちイイ!遊びにきたトモダチの結婚指輪や腕時計もやってあげたら喜ばれました。
しばらくはまりそう!
いいものをご紹介いただきありがとうございました~。
Commented by mogliettina at 2008-10-23 21:18
きれいにするの、楽しいですよね~!
初めて洗うとグレー色の汚れが煙のように立ち上がって「お~、こんなに落ちてる!」って興奮(笑)
初めてマシンを見たときは「またこんなの買って!」とかなり立腹だったアモですが時計から汚れが浮き出てくるのを見てかなり喜んでました。
Commented by kaoring_yokohama at 2008-10-23 22:51
そうそう、もや~ってでてきた!
でもそれがでるのが結構やみつきだったりして(笑)