イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

絶品ポルトガル鍋

ディナーは前から行きたいと思っていた西麻布のポルトガル料理のお店、「ヴィラ・マダレナ」に行ってきました。

もちろんお目当ては有名な「魚介のカタプラーナ」でしたが前菜のムール貝の白ワイン蒸し、
c0102268_046953.jpg
小イカのフリットもおいしかったです☆
c0102268_045186.jpg
フリットをこうしてサラダ仕立てにするの、いいアイディア。

そして魚介のカタプラーナが登場。
蓋を閉じて蒸し煮にしたこのカタプラーナ、蓋を開けるとものすごい量の魚介にアモと二人でテンション上がりました!!
c0102268_101839.jpg
これがもう、おいしいのなんのって。
トマト味のスープに魚介の旨みがしっかり出ていて絶品です。
そして更に! このスープでリゾット。
c0102268_131552.jpg
かなりのボリュームだったのでこのカタプラーナだけでも十分だったかも。
大満足です^^
東京にはあまりポルトガル料理のお店がない。と言っていた奥さんがポルトガル人のスウェーデン人同僚に教えてあげようと思います。

食事の後は一杯飲もうと西麻布交差点付近でお店を探していたところ、雰囲気のいいお店を発見。
バーではなくレストランでしたが外にソファーがあったので夜風にあたりながらカクテルを頂きました。
今度はお食事でも来たいです。

ウォールナッツ 西麻布

[PR]
by mogliettina | 2008-10-19 01:05 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9957448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。