イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Eataly

最近話題の代官山にオープンしたEatalyに行ってきました♪
c0102268_1923075.jpg
昨日「明日行こうね。」と話していたのですが、出かける前に放送していた「王様のブランチ」で
ちょうど紹介されていました。
あまり乗り気でなかったアモですが、「色んなもの食べられるよ!」と言うと「行こう!」。 
いつもながら食いしん坊のアモです。

そして到着するとさっそく試食コーナーを見つけてダッシュ(笑)
続いてマーケットへ。
それぞれ自由行動でお店を一回りしたのですが再会すると、
「さっきイタリア語で「トイレどこですか?」って聞かれちゃったよ~。 僕に聞かれても分かるわけないのにね。」と。
きっとイタリア語で会話したかったんだよ。と言ったものの、今朝から私に二度もイタリア語の文法の間違えを
指摘された。。アモなのでした。 (動詞の活用間違えてますよ。。)

そしてカフェで遅いランチのアモはジェラート、私はパニーニを食べる事にしました。
私のはパルマ産生ハム、パルメッジャーノのチーズ、オリーブのペーストのパニーニ。
パンがとってもおいしくて、結局アモも食べるともう一つ買い、さらにスプマンテもオーダー。
c0102268_1913355.jpg
そしてマーケットに戻ってパン屋さんでこのパニーニのパンを買う事にしました。 
お店にはイタリア人の店員さんがいたのでアモに、「どのパンか聞いてよ~。」と言うと聞いてくれたのですが
「イタリア語が話せるんだから自分で聞けばいいのにさー。」と店員さんの前で余計な事を言うアモでした。

生ハムとグリーンオリーブのペーストも買ったので、明日はこれでパニーニを作ってお出かけする予定です^^
c0102268_19304022.jpg
お店やカフェにはイタリア人の店員さんやお客さんが結構いて、あちこちでイタリア語が聞こえました。
アモも「イタリアにいるみたいだ。」と、結構気に入ったみたいです。

[PR]
by mogliettina | 2008-10-18 19:25 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9954826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。