イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

とうもろこし茶

会社の韓国通の友達が日本に出張に来るソウルオフィスの韓国人スタッフに「とうもろこし茶が欲しい」とお願いしたら
ものすごいたくさん持ってきてくれたそうで二人家族には多すぎるから、と一箱おすそ分けしてくれました♪
c0102268_2145493.jpg
有機とうもろこし茶って日本語で書いてあります(笑)
結構重いのに、手荷物で持ってきてくれたみたい。
彼女が韓国オフィスに行ったときも自分の車でお買い物できるスーパーまで連れて行ってくれたそう。 
優しい~

今日最近一緒に仕事をしている韓国人の女の子に「コーン茶飲んでる?」と聞いてみたら
「飲んでる!」と言っていました。
彼女は日本語が上手なのでいつも日本語で会話していますが結構天然で面白いんです(笑) 

私も韓国出張行きたいな~
そういえば、来月の北京出張は場所の都合がつかなかったようでクアラルンプールになったんです♪
マレーシアは初めてなのでちょっと楽しみ。 (しかも女子3人での出張♪)
おいしいレストランやお勧めのお店など、もしありましたら教えてくださーい!

[PR]
by mogliettina | 2008-10-16 22:00 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9942681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイスベア at 2008-10-18 03:03 x
ああ、私も、このお茶飲んだ事あります。美味しかった記憶があります。・・・その割りに、今までまったく思い出しもしませんでしたが(~_~;)
まだ日本に住んでる頃に、多分どこか韓国レストランで飲んだのかな・・もう一度飲んでみたくなりました。
Commented by mogliettina at 2008-10-18 19:30
そうそう、韓国レストランで食後に出ますよね!
香ばしくておいしいです。
最近は日本でも売っているので次回一時帰国されるときにでも。 (ドイツにも売ってるかな?)