イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ポルチーニのパスタ

明治屋でイタリア産ポルチーニを発見したので買ってきました。
c0102268_22224213.jpg
マンマが年始に作ってくれたポルチーニのパスタがとってもおいしくて感動したのですがどうやって作るのか。
アモに作ってもらおうと電話したのですが「今日はジムに行くから。」と作り方だけ教えてくれました。。

アモによると作り方は、
1.ポルチニを5ミリくらいの角切りにする。
2.ポルチニをオリーブオイルとにんにくで炒める。
3.トマトソースを入れて煮る。 
4.牛乳を加える 

そしてフライパンにオイルとにんにくを入れて熱していると、
「あっ、トマトソースがなかった!」と火を止めてコンビニへ買出し。
が、しかしトマト缶も裏ごししたトマトソースも売っていなかった為、使った事がないけど
唐辛子入りのトマトソースを買ってきました。

そして料理再開。
教えてもらった通りに作って(でもポルチニは薄切りに)出来たのがこちら。
パスタはフェットチーネを切らしていたので今日はスパゲッティ―。
c0102268_2203266.jpg
なのですが。。。 なんだかマンマのパスタと様子が違うんですよね。。 牛乳が足りなかったのかなぁ。

アモが帰ってきたら「やっぱりアモのパスタが一番おいしいよ。。」
と(おだてて)次回からパスタはアモに作ってもらおうと思います。
そうすると、「アモーレはダメだなあ。」と言いながら喜んでパスタを作ってくれる単純な夫です^^

[PR]
by mogliettina | 2008-10-15 22:21 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9936129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。