イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

秋の味覚♪

先日入手した松茸で秋の味覚を堪能しました^^
c0102268_20545564.jpg
今日のメニューは松茸ごはん、土瓶蒸し、秋刀魚の塩焼き、里芋の煮物、蓮根のガーリック焼きです♪
松茸は切っていると香りがキッチンに広がって、幸せな気分になりました。
c0102268_20563868.jpg
土瓶蒸しは今年新調したもの。
c0102268_2056495.jpg
土瓶蒸しを買ったものの、肝心な松茸がなかなか見つからなくて焦りましたが(笑)無事使用する事ができました。
アモは相当土瓶蒸しが気に入ったようです。
c0102268_20574732.jpg
一口飲んでは「ん~!!」と、本当に幸せそうな顔をしていました。
今年はもう一度食べられるかな~?
今日明治屋で国産物は6本位で1万位してました。。

また新横浜で見てみようと思います。

[PR]
by mogliettina | 2008-10-05 20:58 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9864566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2008-10-06 22:44
今日イケア(新横浜)いってふっとイカリを思い出したのですがすごい荷物だったのでなくなく帰宅してしまいました~。
今度よってみようと思います!
イカリといえばホットケーキ・・・(あたしだけ??)
そうそう。引っ越した新居の近くに明治屋があるのでそこもチェックしてみよう。きっと高いだろうなぁ~まつたけ・・・
Commented by mogliettina at 2008-10-08 20:15
イケアでは新居用の買出しですね! いいな~。
家は家具がリースで買い替えが出来ないのが悲しいです。
イカリはイタリアものが充実しているのでお気に入りです。
野菜もうちの近所に比べると2~3割は安いし♪(でも夕方なら上のタカシマヤのほうが安い時がありますよ!)

新居の近くに明治屋があると言うと、あの辺りかな?(笑)
いい所ですね~!
Commented by kaoring_yokohama at 2008-10-10 22:50
そうです、きっとあの辺り(笑)です。引っ越すのがいやでいやで泣きじゃくって母や親友になだめられてたのですが、いざ引っ越してきたらとっても気に入ってます♪ゲンキンなものです。

そう、このあたりにも外資系の方がすむようなマンションがあって(不動産やさん談。かっこいいマンションだったのであそこは分譲でないのですかときいたらそうこたえられました)すっごい素敵なんですけど、いつもそこをみてはアモさんたちも都内の一等地でこういうマンションなんだろうな~って思ってますよ♪
そういうとこの家具ならリースでもかっこよさそうだし!