イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

シチュー

「涼しい」を通り越して「寒い」位だった今日。
台風の影響で雨もかなり降っていたので暖かいものが食べたくなり
「やさいの日に街で配っていた北海道シチューを使ってシチューにしました。
c0102268_231364.jpg
シチューを作ったのは数年ぶり。
銀座三越のベーカリーで買ったナンで頂きました。

おいしい上に準備も後片付けも簡単でこれから登場回数が増えそうです♪

[PR]
by mogliettina | 2008-09-29 23:10 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9823275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2008-09-30 14:28 x
うちも昨夜はクリームシチューでした☆
急に寒くなってシチューや鍋の出番も多くなりそうですね。

下の唐辛子ちゃん、可愛らしい容姿で中身は激辛とは!まるで魔性の女(個人的に魔性の女好きですが^^;)
スーパーの香りも辛さも飛んだ唐辛子ちゃんよりいい仕事しそうですね~(魔性の女にして出来る女?)
Commented by mogliettina at 2008-10-01 12:54
piniさん、こんにちは。
ホントですね、これからの季節、シチューや鍋の出番が増えますよね♪ 

唐辛子、帰宅したアモに「辛いよ。」と言っておいたのに
私が夕食の準備をしていた間につまみ食いしたらしく、
「あ~~!」と叫びながらものすごい勢いでキッチンに駆け込んできました。 
しかも未だかつて聞いた事のないような音のしゃっくりが止まらず。。怖かったです(笑)

唐辛子を切った後に目を触ったら手を洗ったのに目がピリピリ痛かったしイタリアン唐辛子、恐るべき威力です。