イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

裾上げ

夏にサルデーニャで15ユーロで買ったマレーラのパンツ。
丈が長くてお直しに持っていこうと思っていたのですがそろそろ履きたいなー。と思って
かなり不器用な私ですが履ける程度にと、緊急措置で裾上げしてみることにしました。
私は背が高いので日本で買うと裾上げ不要か詰めても2~3cmなのですがイタリアで買うと
必ず裾上げが必要、それもかなり!

パンプスを履いて長さを調節し、計ってみると15cm!
折り曲げるには長すぎますがお直しに持っていくまでの間。。とそのままの長さでチクチクまつり縫い。
c0102268_2246838.jpg
慣れないことをしたもんだから、針を思いっきり親指に刺して流血(涙)
でも! 出来上がってみたら意外とうまく出来たかも♪
さっそく今日会社に履いていきました。
あと2本お直ししないといけないパンツがあるのですが、これも裾上げしちゃおうかな。
私の母がこの裾上げを見たら呆れると思いますが。 
(アモのマンマには絶対に見せられない。。 お裁縫、プロ並なんです。)

[PR]
by mogliettina | 2008-09-25 22:53 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9794280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。