イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

いんげんパスタ

先日セールで2パック150円だった小ぶりのいんげん。
どうやって食べようかな~と考えた末、作るのが簡単なパスタに決定!
c0102268_2284896.jpg
しかも、ローマで買ったアンチョビペーストとおいしいイタリア産ペコリーノチーズのかたまりがあったので
思いがけずおいしい新作パスタができました♪
まだいんげんが1パック残っているのでまた作っちゃおっと。

いんげんパスタ

[材料]
いんげん 
にんにく 1片
アンチョビペースト
パスタ(ペンネ)
オリーブオイル 

ペコリーノチーズ(すりおろしたもの)  

[作り方]
1. いんげんをペンネくらいの長さに切る
2.パスタを茹で始める
3.フライパンにオリーブオイル(ちょっと多めに)、つぶしたにんにく、アンチョ  ビペースを入れて火にかけ、
パスタの茹で汁を大さじ2~3杯加えて油となじませる
4.パスタが茹で上がる3分くらい前にいんげんを加えて一緒に茹でる
5.フライパンにお湯を切ったパスタとインゲンを加えてよく混ぜ合わせる
6.お皿に盛りペコリーノチーズをたっぷりかける

[PR]
by mogliettina | 2008-09-25 22:24 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9794014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raku at 2009-07-25 11:28 x
昔の記事に、今頃コメントですいません。それも突然。
でも、記事のパスタを参考に何度か作ったものが、ほんとにおいしくって。インゲンがあるときは、つい作っちゃいます。

ブログも読むのを楽しみにしているので、これからも続けてくださいね。
Commented by mogliettina at 2009-07-29 01:26
rakuさん、はじめまして^^ いつも読んで下さって、そしてコメントありがとうございます!
インゲンのパスタ、おいしいのに実はアモには不評で
「インゲンのパスタなんてイタリアでは食べない!」って言うんです。
でもこっちに来てマンマに聞いてみたところ
「食べるわよ~」って言ってました。 えびとパスタにしてもおいしいそうです。 確かにおいしそう、こんど作ってみようと思います。
これからもよろしくお願いしまーす♪