イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

日本食ディナー

夜は近所のお友達を呼んでディナーしました。
c0102268_1521697.jpg
今日は日本食にしたのですが、昼間銀座に行ってきたので準備時間が足りず。。大忙し。(なので料理の写真を撮る時間はなく。。)

今日のメニューは
*ゴーヤと鳥肉の薬味サラダ
*焼き茄子
*チンゲン菜と鳥肉の炒めもの
*アスパラと牛肉の甘辛炒め
*アジの干物と胡麻、シソを混ぜたご飯
*いちじく&巨峰

お米、3合も炊いたのにほぼ完食。 恐るべし。。

今日は近所のお友達だし(ごめん。。)普段のテーブルコーディネートでしたが、、友達は
「ここに食事に来るたびに合羽橋に食器を買いに行っちゃうよ。」と(笑)

和食器はホント奥が深くて。。私も困ってます。

[PR]
by mogliettina | 2008-09-20 23:26 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9760564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。