イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

東京の夜景を眺めながらのBBQ

バケーションシーズンが終わって6月からスウェーデンに戻っていたスウェーデン人同僚達の家族も帰国し
月一のお食事会が再開です。
今回は同僚のお家でBBQ。 初めて行ったお家でしたがスタイリッシュでとっても素敵!
c0102268_21352888.jpg
そして何と言ってもレインボーブリッジから東京タワー、新宿まで一望できるL字型のバルコニーは
圧巻でした!!
c0102268_21401753.jpg
彼らは日本に来る前シンガポールに赴任していて家具はシンガポールで使っていたものを運んできたそうです。 
そしてイケアで足りないものやこちらに来てから生まれた息子くんのベビーグッズを買い足したそうです。
食器などもイケアのもので、「本場スウェーデン人のセンスではこうやって使うんだ~」ととっても参考になりました^^
c0102268_21501982.jpg
バーベキューの火が準備できる間は野菜スティックやスナックを頂きながらみんなで歓談。
c0102268_21471232.jpg
ビーンズのペーストが野菜に合ってとってもおいしかったです♪
そして火がついたら野菜をグリル。
彩りが鮮やかで、オシャレ。 うちでBBQする時にもこうしてみようと思います。
c0102268_21495279.jpg
そしてお肉も串に挿したものグリルしてポテトのオーブン焼き、サラダと一緒に頂きました。
c0102268_21514322.jpg
おいしいお食事、美しい東京の夜景、そして楽しい仲間と笑いの絶えない夜でした^^

[PR]
by mogliettina | 2008-09-13 21:58 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9709374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。