イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

スーパー ジャパニーズ ディナー

昨日は自分の部署がうまく行っていない。。。とかなり落ち込んでいたアモ。
ちょっと心配でしたが今日は上司と話してすこしラクになったようです。
帰宅したアモはいつも通りに元気になっていたのでホッとしました^^

そんなアモ、夕食はサラダを買ってくる。と言っていたのですが、私のディナーの一部をアモ用に取っておいてあげると、テーブルを見るなり、
「今日はスーパー ジャパニーズ ディナーだねー。」と。
今日は買い物をしていないので昨日作ったひじきとレンコンの煮物、ゴーヤツナ、焼き茄子、チンゲン菜の炒め物。
ひじきはどうかな~と思ったけど、「オイシイ!」とあっという間に平らげてました。 実は生まれて初めて作った(!)のですが、作り方が分からなかった為、、、自分の舌を頼りに味付けしてみました。
c0102268_2213287.jpg
サラダ好きな私達ですが、この夏は本当にレタス系の野菜がお店にない。
雨が多かったからでしょうか?
今日は新横浜にいたアモが駅前のスーパーでローメインレタスとサニーレタスを買ってきました。
サニーレタス、葉っぱ4枚で65円。 一枚ずつ重ねられてパックに入ったサニーレタスを見たのは初めてです。。

今日は久しぶりに会社にお弁当を持っていったのです。
そして一眼レフのカメラを持参し小石川後楽園でランチしてきました♪
入り口手前にあるひょうたん、なんだか可愛らしい。
仲良く2つ並んでました。
さっそく右側のアバウトの所に貼ってみました^^

[PR]
by mogliettina | 2008-09-11 22:20 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9687320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。