イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

さんま祭り

昨日たまたま目黒のさんま祭りが今日開催されることを知って
「6000匹のさんまがタダで食べられるよ~」とアモを煽って(笑)お昼頃行ってきました。

が! 混んでいるだろうと思ってはいたものの、バスが目黒駅に近づくと
道路沿いにものすごい行列。
「まさか・・・」と思ったらやはりそれは「さんま待ち」の列でした。。
c0102268_16364745.jpg
目黒のさんま祭りは有名だし、「祭り」という位だからもっと大きな会場を期待していたのですが、
遠くに煙が見えたので様子を見に行ってみると一列に並べられたグリル数台でさんまを焼き、
焼きあがった魚を一人一人に手渡していて
c0102268_16463215.jpg
どう考えても一時間以上は待つだろうという長さの行列。
c0102268_16435147.jpg
いくらタダとは言え、一尾のさんまの為にあの行列に並ぶガッツはなく、、
「渋谷でさんま買って家で食べよ~。」と他に特に見るものもなかったので
そのまま会場を後にしたのでした。
かなりガッカリです。

そして渋谷のFOOD SHOWでさんまを探すと3尾480円。
「炭火焼はおいしいだろうけどこれでも十分」、と思ったらアモが隣にあった魚を見て、「これは?」といなだを指さし
「たまには違う魚が食べたい。。」と言うので結局2尾580円だった立派ないなだを買ってきました。

と、言う訳で本日の夕食はいなだです♪
(あー、外はまたものすごい雷の音と大雨。 恐ろし。。。)

[PR]
by mogliettina | 2008-09-07 17:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9652776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。