イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

リーダーシップ

2代続けて短期間で首相が辞任した日本。
一国の首相ともなるとかなり強力なリーダーシップが必要だと思いますが
お二人にはあまりリーダーシップが見られなかったような。
小泉さんくらいの、ちょっとワンマン?と思うくらいのリーダシップがないと
なかなか自分のやりたい事が出来なくなってしまうのかもしれません。

今日は会社で規定されている、今年半年のパフォーマンスがどうだったか、
これからどうしていくべきか、を前マネジャーと話し合いました。

そしてやはりここでもリーダーシップの話になり、これから私がしていく
プロジェクトをドライブしていくには今まで以上のリーダーシップが必要だ。との事で、
Leading Change(企業変革力 ジョン・P. コッター著)という本を読むことを薦められました。

彼が作成したビジネスプランもこの理論を使用しているそうです。
かなり良い本のようなので、アモも読めるように洋書のほうを早速注文してみました。
最近はネットで注文して近所のコンビニで受け取りが出来るんですね、便利な世の中になったものです。
[PR]
by mogliettina | 2008-09-04 20:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9631048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。