イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クロアチア

昨日の夜、何気なくテレビをつけるとイタリアのような街並みが写っていたのでしばらく見ていると、それはクロアチアのザグレブでした。
街をお散歩しているような目線で写していて、見ていてまるでザグレブの街を歩いているような感じでした。
そして代表的な家庭料理の紹介なんかもありました。
c0102268_0531360.jpg
マンマが作ったのは小麦粉で作った生地を神業のように薄~く広げ、チーズを乗せたらくるくると巻いたもの。
おいしそうです^^

そしてクロアチアワインの紹介も。
ディンガチ(Dingac)というワインが代表的なワインだそうです。
c0102268_0582690.jpg
他にも文化の紹介なんかもあって結構面白かったです。

今朝クロアチア人のお友達が私の隣の席に座っていたのでこのテレビの事を話すと、
「ザグレブの街並みはウイーンに似ている」と言っていました。

最近フィガロでも特集されていたし、今クロアチアが熱いのでしょうか。
私も行きたいです♪

[PR]
by mogliettina | 2008-09-02 01:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9608750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。