イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

チャレンジ

以前から社内で他の仕事をしたいと希望して上司と話をしていたのですが
本日付で正式に異動になりました。
漠然と「違う仕事をしたい」と思っていたので、今の会社で自分ができることが何か。
を見つけるのに時間がかかってしまいました。

上司の助言もあって方向性が見つかってからは急に退職することになった人の仕事が回ってきたり、
組織変更が発表されたり、とあっという間に後押しするように色んなことが決まっていきました。
今までの仕事もそれなりに好きだったし楽しかったので、
「やっぱり変わらなければ良かった。。」と思ってしまわないかも心配だったのですが、
「案ずるより産むが易し」です。

新しい仕事は今までしていたことが生かせるし、それでも新たに学ばなければならないことが
たくさんあるので毎日が勉強です。
私の苦手な英語でのプレゼンとかもしなければならないですが今は新しいことを学んでいけることが楽しいです。
ちなみに今度の上司はイギリス人。 イギリス人は初めてです。

いつの日か日本を離れなければならない日が来ると思うので
他の国でも働けるよう、今のうちにしっかり力をつけたいと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-09-01 20:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9605213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。