イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ホームパーティー

一人暮らしなのに6LDKの一戸建てに住んでいる会社のアイルランド人のおじさんのお家に行ってきました。
噂通りの豪邸だったのですがさらに驚いたのは家具。
会議でもするの?というような椅子がたくさんある部屋や子供が遊ぶおもちゃやら(一人暮しのはずなのに、、)、
電化製品もすごい物がたくさん。
食器も日本酒のおちょこから桝まで(!)ない物がないくらいの品揃え。
コストコで「これは日本の家庭では大き過ぎるだろう。。」と見ていた物が彼のお家では
違和感なく納まっていました。

日本人の同僚はお好み焼きやタコ焼き、カレーやタコスを作り、庭ではバーベキューをし、大量のアルコール。
みんな家族で来ていたので賑やかでした^^

が、そんな中、再び集中豪雨。
道路がみるみる川のようになっていました。
夕方少し小降りになったのを見計らって帰ることにしたのですが最寄り駅に着くと土砂降り。
朝は晴天だったので傘も持たずに出掛けたのに昨日に引き続き再びの豪雨です。
イタリアのネット上の新聞にも水浸しの町の写真が沢山載っていました。
今年は平年の8月の4倍雨が降っていると言ってましたからね。
私達が帰国してから毎週末雨です。。

[PR]
by mogliettina | 2008-08-30 22:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9588963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。