イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クリームリモンチェッロ

日曜日の家族ランチ前日、家族に渡すイタリア土産を準備していると、
「そのクリームのリモンチェッロ、あげちゃうの?」とアモ。
「僕まだ今までクリームリモンチェッロを飲んだ事がないんだよね。
お父さん達には普通のリモンチェッロあげてこれはうちで飲もうよ~」
と言っていたのですが、もちろん却下。

そんな今日、仕事で新横浜に行ったので帰りにイカリスーパーに立ち寄ると
クリームリモンチェッロを発見!
しかも私の好きなVILLA MASSAというメーカーのもの。
今までクリームのものは日本で見たことがなかったので、アモが喜ぶだろうと思って買ってきました。
c0102268_23284267.jpg
普通のリモンチェッロ(右)は去年ローマの空港で買ってきたものです。

食事が終わって「ドルチェは?」と言うアモに「今日は梨しかないよ。」
と言ったもののクリームリモンチェッロがあることを思い出し、
「アモ、これがあるよ!」と差し出すと、思っていたとおり大喜び^^
そして、「リキュールグラスに注いで冷凍庫で冷やしておいてね!」

リキュールグラスを買ってきたとき「またこんなの買って!」とプンプン怒っていたアモでしたが結構気に入っている様子です(笑)
c0102268_2333830.jpg
とろ~んとして甘くて食後にいいです(でもかなりアルコールは強いです)♪

[PR]
by mogliettina | 2008-08-27 23:49 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9563402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。