イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ゴーヤツナ

最近ヘビーな食事が続いていたので夕食はアモの大好きな野菜中心の(というか、冷蔵庫の一掃で。。)
ヘルシーディナーにしました。
ゴーヤを2本買ってあったので、最近ウェブで何度か見かけたとっても簡単なゴーヤとツナのサラダにチャレンジ。
といってもFPで薄切りにしたゴーヤを塩もみしてしんなりしたら洗って水気を切り、
油を切った缶詰のツナを混ぜるだけです。
が! これがとってもおいしかったのです♪
ゴーヤの苦味がツナの塩気でいい具合になるんです。
試しにちょっとだけ作ったのですが残っていたゴーヤとツナを見てアモが
「全部食べる。」と言うので追加で作りました。

明日はお弁当にしようかな、と思っていたので明日の分のゴーヤを残しておくと
パックに詰め替えていたところを見つかり、
「これアモーレの明日のランチ? 僕のじゃないの?」
と、明日のアモのランチになってしまいました。。
ちょっとだけ残った焼き茄子も明日のランチです。
c0102268_23204659.jpg
あとは何にしようかな~。

[PR]
by mogliettina | 2008-08-27 23:35 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9563056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。