イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

家族ランチ

今日は私の両親、弟夫婦、甥っ子を招いて我が家でランチ。
お花見以来の甥っ子、前よりたくさん話すようになりました^^
ますますカワイイ♡

そしてランチ。
テーブルはグリーンで夏っぽくしてみました。
c0102268_23284668.jpg
クロスの葉柄とお皿の上の葉を合わせたので、甥っ子がクロスと葉を交互に指さし「おなじ」と言ってました^^
c0102268_0591824.jpg

本日のメニュー

アンティパスト
*生ハム、サラミ、モッツァレラチーズの盛り合わせ
*シーフードのサラダ
*SUSHI AVENUE K’Sの寿司ロール

プリモ
*イサキのパスタ

セコンド
*牛肉のバルサミコソースがけ

ドルチェ
*KIHACHIのトライフルロール
*エスプレッソ

おもてなしの掟、「作った事がない新作は出さない」なので作り馴れた料理で構成。
イサキのパスタは簡単ながら魚好きの家族には大好評^^
特に大の魚好きの甥っ子はモリモリ食べていました。
甥っ子、生ハムを食べて、「さかなみたい」と言ってましたからね。
相当の魚好きです。

お寿司とケーキは母の為に今朝伊勢丹まで行って買ってきたもの。
手術後自宅休養していた時に「何か食べたいものある?」と聞かれたので、「カリフォルニアロール!」と言ったら
「色んなデパートで探したけどなかったよ。カリフォルニアロールってどんなの?」と言っていたので(笑)
買って来たんです。
そしてケーキは先日、「キハチのロールケーキ、食べたいけど売ってる所が分からない。」
と言っていたので今日のドルチェにしました。
いつ食べても絶品です♪♪

食後はイタリア土産をみんなに渡しました。
甥っ子の服は1歳半~2歳のサイズを買ったのですが2歳の甥っ子にはちょっと大きめでした。
車が大好きな甥っ子は車柄のTシャツが特に気に入ったようでさっそく着てました。
そして自分の着ている服を見て、「ブーブ」と喜んでいました^^
c0102268_0594641.jpg

4月にはお兄ちゃんになる甥っ子。
弟夫婦の希望は女の子のようです。

久しぶりにみんなに会えて良かったです♪

[PR]
by mogliettina | 2008-08-24 23:32 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9535377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。