イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ランプベルジェ

クリスマスにお友達カップルから頂いたランプベルジェのアロマランプ。
c0102268_021465.jpg
ローマのお家で使おうと大事に取っておいたのですが我慢できずに東京で使うことにしました。

気に入ったのでフランスの物ですが今回弟のお嫁さんへのイタリア土産に買ってきました。
そのランプには小さいアロマオイルもついていてお店の人が
「これは無臭のオイルだからこれだけで使ってもいいし他の香りのオイルと
混ぜて濃さを調整するのにも使えるのよ。」と言っていたので自分用にこの無臭のオイル、ヌートレを購入。
さっそく使ってみました。

ライターで火をつけるのですが火恐怖症(?)の私。
ライターの火をつけるのも恐る恐るでキャンドルに火をつけるのがやっと。
オイルが入ったこの瓶のバーナーに火をつけるのは怖いので火が大好きな(?)我が家のイタリア人にお任せ。
初めてだったからか結構炎が大きくて離れたところで見てても心臓がドキドキ。 
消火してからも「万一・・」と離れたところでランプを見守っていました(笑)

このアロマオイルには消臭効果と殺菌効果があるそうです。
香りのオイルを使えばアロマ効果もあって「空気清浄機、アロマランプ、脱臭機、酸素発生器、オゾン除菌」としての機能があるそうです。

見た目もおしゃれでインテリアとしても素敵です♪

[PR]
by mogliettina | 2008-08-19 23:55 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9492718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2008-08-20 13:39 x
素敵なランプですね!
下のテーブルコーディネートも。
不思議なことで日によって好きなコーディネートって変わりますよね~
私は今は2枚目の写真のカラフルなコーディネートに惹かれます。
20代のころは背伸びしたくてか1枚目のようなシックなものが大好きで収集していましたが(^^;)

先日の記事にもありましたが、イタリア人の手の動き、感情豊かですよね。私は友人の眉の動きにも関心させられます☆

Commented by mogliettina at 2008-08-21 00:42
ありがとうございます~♪
2枚目の色の合わせ方はさすがだなーと感心しました。
イタリア人は洋服の着こなしでも色の合わせかたが上手いな~といつも思います。

手の動き、イタリア人は手を抑えるとと話せない。とアメリカ人の同僚がジョークで言っていたので試してみたら、、、
本当にピタっと止まりました(笑) 
眉の動きは気にしたことがなかったですねー。
今度観察してみます!