イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

PECK x ALESSI

今日は新横浜でお仕事だったので帰りにタカシマヤフードメゾンを散策。
暑くて夕食を作る気力も食欲もなく、PECKで見かけたアンティパストセットを買ってきました。
そしてせっかくなので年始にローマで買ってきたアンティパストピアットに盛り付けて
今回ローマで買ってきたオリーブフォーク(と呼ぶのでしょうか?)を使ってみました。 
c0102268_22134924.jpg
どちらもALESSIのものでCONTINIで買ったセール品です♪
オリーブフォークは前から欲しくて日本で色々探していたのですが見つからず、
「CONTINIで見つかればいいな~。」と思っていたら本当に見つかりました。 
c0102268_22243548.jpg
願っていると出会えるものです☆
しかもセール品の箱に無造作に入っていて箱もなく、値札に「ALESSI」と書いてあっただけ。 
6本セットで20ユーロ弱だったと思います。
よーく見るとちゃんと黒い丸のところにALESSIと小さく刻印されています。 
見つけ出せてよかった♪

PECKはミラノの有名な高級食料品店。
ミラノのお店に行った事がないので比較はできないですが期待していたほどでは。。
c0102268_2232690.jpg
ローマのフランキーのお惣菜のほうが断然おいしい。
日本にお店を出してくれたらいいのにな~

[PR]
by mogliettina | 2008-08-15 22:35 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9458111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。