イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

猛暑のローマでのショッピングは・・

今日はビーチに行く予定でしたが昨日のニュースで35度の猛暑エリアにローマが囲まれているのを見て中止。
いくらビーチでもそんなに暑いと無理です。

昨日日中は出歩かない事に決めましたが、今日はバイクということもあって「9時に家を出て暑くなる前の11時に帰ろう。」と
スペイン広場のほうまで行ってきました。
日影ではかなりいい感じでしたが日曜日なのでほとんどのお店が閉まっています。
そして11時頃になって昨日の悪夢再び-の暑さになった頃アモがお友達に電話で呼び出し。
折角の週末、寝起きに無理矢理外出を強要された可哀相なお友達(ごめんね!)と日曜日も開いているショッピングモールに行く事にしました。
途中の道の温度計は37度! 強烈です(>_<)

そして250店以上が入る大型ショッピングモール、PORTA DI ROMAに到着。
c0102268_143496.jpg
隣にはイケアもあります。
中に入ると店内は人でごった返していました。
沢山のお店が入っていて、日本に間もなく上陸する話題のH&Mも発見。 甥っ子の服を買ってきました。
セールのものは3ユーロ位からと噂通りの激安ぶり。
c0102268_14513100.jpg
定価のジップパーカーも17ユーロ。
c0102268_1454697.jpg
縫製もそんなに悪くないようです。
ついでに自分用のブラウスも買っちゃいました♪
c0102268_1463039.jpg
これは7ユーロちょっとです。

買い物を終えると他のお店を見てきたアモに「買いたいものがあるんだ!」と連れていかれたのはスポーツ用品店。
そしてこれを購入しました♪
c0102268_1471685.jpg
これ、開くとこんな風になるんです!
c0102268_150373.jpg
今イタリアのビーチで見られる風景。
c0102268_151673.jpg
これ、ビーチで使うテントでビーチパラソルの代わりにこれを使っている人が増えてます。
軽いし、日影が出来て便利。
「うちも買おうよ。」と話していたのでした。

そしてフードコートでランチしてスーパーで買い物。
今日のディナーはお友達のお家でバーベキューです♪
でっかいお肉をたくさん買ってきました。
楽しみです^^

[PR]
by mogliettina | 2008-08-03 19:40 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9366533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。