イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

親戚ディナー

夜はアモのお母さん方の叔父・叔母のお家に行ってきました。
サルデーニャに来ていた長女、アモと兄弟のような長男、日本に遊びにきた二女の三人の子供(=アモのいとこ)、
彼らの家族や彼女、アモの妹ちゃん&彼、私達の総勢13名でのディナーです。
こんなに大人数での食事の準備は大変なはず。
それでもパスタはちゃんとアルデンテに、全てのお料理がおいしくて感動しました!
c0102268_0465333.jpg
アンティパスト。
c0102268_0474466.jpg
これおしゃれだし、今度家でもマネさせていただきます!
プリモがパスタ、セコンドがお肉、卵、茄子。
お肉は牛肉と生ハムが炒めてあって美味しいです。
茄子を炒めたものもおいしくて、今度レシピを聞くつもりです。
その後サラダ、ジエラート、スイカ、エスプレッソ、とお腹食べてワインを飲んで楽しい時間を過ごしました^^

帰りに叔母からLEGGENDE E RACCONTI POPOLARI DI ROMAという叔母オススメのローマの伝説と物語の本を頂きました。
暫くイタリア語の本を読んでいないので頑張って読もうと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-08-02 23:43 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9366229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。