イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア版天気予報

ローマに戻ってくると再び猛暑。
徒歩で一人で出掛けたのですが正午を過ぎた頃から異常な暑さになって街を歩き回る元気も無くなりました。。
ローマ在住のある方のブログに36度、湿度95%(!)と書いてありました。
すごい暑さのはずです。

久しぶりにローマに戻るとセールも50~70%オフになり、この暑さの中、既に秋冬物の新作が入荷済み。
セーターを見ているだけでも汗が。(絶句)

明日は海に行く予定なので、「明日の天気はどうかな?」とテレビの天気予報をチェック。
日本では若くてかわいい女子アナがお天気コーナーの担当になることが多いですが、イタリアはちょっと様子が違います。
イタリアのお天気コーナー↓
c0102268_083923.jpg
軍人みたいなおじさんです。
しかも、たいてい先2、3日の予報で週間予報はあまり見かけません。
が、それでもかなり外してる。。(笑)
おじさんの予報によると、ローマは月曜日までは晴れのようです。
今日の外出に懲りたので、帰国するまで昼間の徒歩での外出は止めようかと。。
家で冷房ガンガン入れてます。

[PR]
by mogliettina | 2008-08-02 17:09 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9357947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。