イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お別れ

サルデーニャでのバケーションも終わり。
最後にマンマと三人でビーチに行き、そして8月一杯サルデーニャで過ごすマンマとお別れです。
今年は2年ぶりの7月のサルデーニャ。
天気も良くて日も長く、やっぱり7月のサルデーニャが一番です♪

早めの夕食を済ませてローマに向かう船に乗り込む為、サルデーニャの港、オルビアに向かいます。
妹ちゃんの彼から頂いたFERRARIのシャンパンで乾杯です♪
c0102268_17132610.jpg
夕日がきれいで帰り道に見える海を見ていると去るのが惜しくなります。
c0102268_171422.jpg
c0102268_17143022.jpg
また来年もみんなが健康で7月にサルデーニャに来れますように(祈)

ローマに向かう船はSNAVという会社のこの大きな船。
c0102268_17153396.jpg
こんな物達も乗ってます。
c0102268_17215912.jpg
牛さんです^^

お部屋はこんな感じで旅路はぐっすり眠れました♪
c0102268_17195151.jpg
ローマの港、チビタベッキアに到着したのは午前6時ごろ。
土曜の早朝なので車も少なくスイスイ走れます。 
そんな中、「今年はまだ一度も見てないな~」と思っていた物が。 
交通事故です。 
大きなバンが横倒れになってました。。
私たちがスクーターで120キロで走っている中どんどん追い抜いていく車。
ローマに来ると必ず何度か交通事故の車を道で見かけます。

市内に入っても既にバケーションでローマを脱出した人が多いのか人気がありません。
この時期ローマにいるのは危険なくらいだそうです。

久々のローマ。
暑いですがやっぱり都会(?)は落ち着きます~。

[PR]
by mogliettina | 2008-08-02 09:10 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9354876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。