イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

白ワンピ

今日は車だったのでCELVIAというビーチに行ってきました。
と言うのも、今回はローマから車とバイクでサルデーニャに来て、車にはレジデンス者用の夏季シーズンの駐車場代を払ったのでこの地域の駐車場が使えるのですが、バイクは元々無料。
なのに、何故かこのCELVIAだけ1時間1ユーロチャージされたのです。
いつもはマンマが車を使い私達はバイクなので無料の他のビーチに行ってます。

CELVIAは私達の一番のお気に入りビーチ。
若者やオシャレなマダムが多いのでファッション観察したり。

今日も月曜なので朝は市場に行ってきました。
先週買うか迷って買わなかった5ユーロの白いワンピをやっぱり買おう。とお店に行くと先週は沢山あったのに
今日はXLとかXXLしか残っていなくて断念。

他のお店を見ていたら可愛いワンピがあったので値段を聞くと15ユーロ。市場で買うにはちょっと高いかな?とも思いましたが気に入ったので購入しました。
そしてビーチにさっそく着て行きました♪
c0102268_517351.jpg
アモにも大好評^^
そういえば、男の人は白いワンピが好きみたい。
先日バナリパで買った白いワンピ。 駅を歩いていたら後ろから歩いてきた人が通り過ぎてから振り向くこと数回。
しまいにはベロベロに酔っ払って友達に抱えられて歩いていた若いお兄ちゃんが私を見て、
「白~!!」と言いながら近寄ってきそうに(笑)

アモに話したら、「もうあの服は着ちゃダメ!」って(笑)
イタリアでは日焼けした肌に白い服を合わせるのが定番です。

昨日、今日とものすごいい暑さ。
今までは昼間暑くても夜はヒンヤリ、冷房を使わず窓を開けて寝ると明け方は寒い位でしたが昨日の夜はちょっと暑く私もアモも夜中に何度か起きてしまいました。
今日は17時を過ぎても暑くてビーチパラソルの下にいたのですが帰り道、具合が悪くなってしまいました。
太陽の当たり過ぎかな~。
頭痛い。。

[PR]
by mogliettina | 2008-07-28 19:14 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9328422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。