イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サルデーニャの夜

今日も昼はビーチに、夜は夕食後に近所の街へお出かけ。
お気に入りのパブに一杯飲みに行くと途中ピザ祭りが今日も開催されていました。
ステージ上ではピザ職人が数名、音楽に合わせてピザ生地を伸ばしていました。
音楽はイタリア国歌!
観客も一緒に歌い、大盛り上がりでした。
イタリア人は愛国心が強いのかしら。
パブの向かいにはこんな車が止まってます。
c0102268_6412691.jpg
屋根、ミラー部分がイタリア国旗柄!

そしてしばしパブでくつろぎ出店の出ているいつもの通りをひと歩きして帰ることにしました。
途中教会の方から音楽が聞こえて来たので行ってみると教会前の広場で音楽に合わせてたくさんの人達が踊ってました♪
c0102268_6431379.jpg
音楽のある所では必ず踊っている人がいるサルデーニャの夜です^^

もちろん今日の夜も「ジェラート論争」が起きましたが
「ジェラートは一日一回」の我が家の新ルールに従い(笑)断念したようです。
今日は夕方スーパーに行った時にレジ前にあったアイスを食べたのです。
「あんな工場で作ったのじゃなくてちゃんとしたホームメイドのおいしいジェラートが食べたい!!」と大分抵抗してましたけど^^

[PR]
by mogliettina | 2008-07-24 23:58 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9298404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。