イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ピザ祭

ビーチからの帰り道、"FESTA DELLA PIZZA"の文字が見えたのでアモと様子を見に行くと
レストランからピザを焼く石窯を運んだりステージの設営中。

結構大掛かりだったので楽しそう。と、夕食後に散歩がてらのぞきに行ってきました♪
c0102268_174024.jpg
たくさんの人が集まっていてピザが次々に焼かれていきます。
c0102268_17405274.jpg
近所に滞在中のアモのいとこちゃん一家も発見。

そしてバンドの演奏が始まりました。
地元サルデーニャのグループのようでボーカルの女性は結構いい声してます。
そして彼女が子供達にステージに上がるよう呼びかけると4歳の姪っ子ちゃんはステージへ。
c0102268_1741455.jpg
恥ずかしげに踊ってました^^

他にも観客を歌わせたり踊らせたり。 観客も我が家のイタリア人も(!)結構ノリノリ♪♪♪
さすが陽気なイタリア人です。

そしてすっかり調子づいたアモは、「ジェラート食べたいな~!」と。。
「えっ、ビーチ帰りに食べたでしょ。ジェラートは一日一回!」とたしなめながらも0時近くになって眠くなってきた私。
「そろそろ帰ろうよ~、寒いし。」と言うと「あとちょっと!」と帰ろうとしません。
やっとステージから離れたと思ったら何故か家とは反対方向へ。
「もう帰るよ~!」と言うと、
「ジェラート!」とまだ主張するので
「ダメ!!」と言うと
「ジェラート食べる!!」と子供の様に駄々をこねる我が家のアラフォーなオット(絶句)
が、既にお店が閉まってしまった事を思い出しすっかり元気がなくなり可哀相になった心優しい日本人の私(笑)

「あそこのバーで売ってるんじゃない?」とお店に入ると、
あった!

こうして満足げにアイスを頬張り帰宅したのでした。

演奏は午前1時近くまで聞こえてました。
そんな遅くまで、近所の人も寛大ですね。

[PR]
by mogliettina | 2008-07-23 23:36 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9286673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2008-07-25 22:45 x
今日久しぶりに見たら美味しそうな写真が沢山♪
先日ズッキーニのオムレツはとても美味しくできました☆
今の季節は日本でもズッキーニが安く売ってるので下のうちの定番メニューになりそうです。明日の朝はポテト挑戦。
イタリア人はジェラード好きですよねー夏かなり暑いからかな。
私のローマの友達も遊びに行くと絶対1日1回は食べてますよ。・・・なのにスタイル抜群(女性です)。恐るべしイタリア人!!

Commented by mogliettina at 2008-07-27 05:00
piniさん、こんにちは!
ズッキーニのオムレツ、おいしいですよね。
ポテトもおいしいですよ♪(あとズッキーニとポテトのミックスも!)
ズッキーニ、私も日本に戻ったらコストコでまとめ買いします。
ジェラートはしばらく食べないと思いますが(笑)