イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サルデーニャのドルチェ

昨日マンマが私の大好きなサルデーニャのドルチェ、アマレッティーとフォルマッジェッレを買ってきてくれたので(^^)
さっそく今日の朝食に頂きました♪
c0102268_15469.jpg
丸いクッキーのアマレッティーはアーモンド味で香ばしく、星形のフォルマッジェッレはクリームチーズ味です。
c0102268_171960.jpg
この二つが大好きな私の為に、サルデーニャに来るといつもパパがおいしいお菓子屋さんで
たくさん買ってきてくれていました。
アモが、「これは高いから僕たちが子供の頃は朝食になんて食べさせてもらえなかったのに、アモーレにはたくさん買ってきたんだよね~。」
と言っていました。
サルデーニャでは特にパパとの思い出がたくさんあるので淋しくなります。

アマレッティーは先日買ったサルデーニャ料理のレシピ本に載っていたので日本に戻ったら
作ってみようと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-07-20 18:03 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9261606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。