イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サルデーニャ風パスタ♪

今日のディナーは「ニョッケッティ サルディ」というサルデーニャのパスタです。
c0102268_0585282.jpg
虫っぽい形(笑)ですが美味しいんですよ~^^
ソースは刻んだサルシッチャ(ソーセージ)をトマトソースで煮込んだものです。
マンマが作るこのスーゴ(ソース)は絶品で、私達も日本でマネしてみましたが何かが違ったんですよね。

夕食後はマンマと三人で近所までお散歩。
たくさんの出店が立ち並び、夜11時過ぎだというのに沢山の人で賑わっていました。
中でもジェラート店は大盛況。
私達もジェラートを食べて(私はアモのを数口食べる程度で十分。)帰宅しました。
ダイエット中だというのに連日毎晩夜中にジェラートを食べているアモ。

「ジェラートは太らない!」と力説しますがそんなはずは、、

[PR]
by mogliettina | 2008-07-19 22:56 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9261564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。