イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

今日のディナー

2日前にたくさんグリルし過ぎて残っていたナスを使ったグリルナスのペンネ。
c0102268_20175576.jpg
パルメザンチーズの香りがナスにマッチしておいしいです♪

そしてズッキーニのオムレツ。
c0102268_20184398.jpg
薄い切りにしたズッキーニを炒め、卵3個分を溶いたものにパルメザンチーズを混ぜて流し入れるのだそう。
日本でも作ってみようと思います。

あとは例のラディッキオとトマトのサラダ。
そして飲み物は赤ワイン。
c0102268_20202437.jpg
エノテカ(酒屋さん)で樽からペットボトルに入れてもらって買ったもの。
1リットル2ユーロ(!)の安さですが十分おいしくて、ついつい飲み過ぎてしまいます^^

夕食後はアモのいとこちゃん&子供がやってきました。
イタリアの子供は他の人と様子が違う(笑)日本人の私にはあまり慣つかないのですが、
下の男の子が私のほうを見て「コッコ」と言っているので「何の事だろう。」と思っていたら

「あっ、私の事だ!」

私の名前は子供には言いにくいので、私の子供の頃のあだ名は「ここ」でした。
あだ名は万国共通なんですね~

[PR]
by mogliettina | 2008-07-16 20:23 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9240451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2008-07-17 20:59 x
下のお友達のアパートからのphoto、すごく素敵で感動しました!
自分のアパートからこんな風景が見えたら1日家にいても幸せ。
育児の疲れも感じなさそう。

感情表現が豊かなイタリア人でも子供ちゃんはやっぱりシャイなんですね(^^)でもあだ名も万国共有とは何万キロ離れていても同じ人間なんだ!(←当たり前ですが)って暖かい気持ちになりますね。

それにしても1リットル2ユーロのワイン!!
おいしそう・・・ゴクリ。

ズッキーニの卵焼きはうちの2歳の娘がもりもり食べそう!
作ってみます☆
Commented by mogliettina at 2008-07-20 02:12
ほんと、こんな景色が毎日見れたら幸せですよね~!

ズッキーニの卵焼き、他にもポテトや玉ねぎバージョンもおいしいそうで、今度マンマが作ってくれるそうです。
そしたらまたアップしますね~