イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

赤ちゃん♪

夜はアモの会社のお友達とのディナーに出掛けてきました。

アモの仲良しグループのメンバーだけでなく、年末年始を一緒に過ごした友達の友達カップルや
初対面のカップルなんかもいて大人数でのディナーでした♪

もちろんお友達との再会も嬉しいですが今回の楽しみは何と言っても5月に生まれた
お友達の赤ちゃんを見ること!
両親が美男美女だけあって子供も目がパッチリしてかわいい^^

出産祝いのGAPのパーカー&洋服を渡すととっても喜んでもらえました♪
イタリアではベビー服が高いらしく、旦那さんがスウェーデンに出張に行ったときに
H&Mで服をたくさん買ってきてもらったそうですがちょうどパーカーを探していたそう。
残念ながらお友達用のプレゼントの髪を止めるクリップは髪を切ってしまっていたためしばらく使えなそうですが、
「やっと私へのプレゼントをくれる人がいた!」と喜んでました(笑)

友達はかなり妊娠初期の段階から仕事を休まなければならない程つわりがひどく、
出産も43時間(!)もかかったそうですが、それでも子供を見たらそんな辛さも吹き飛んだそうです。
赤ちゃんを抱いている姿もすっかり板について頼もしい友達。
一方、パパのほうは泣いている赤ちゃんを手渡されるとオロオロ。
普段赤ちゃんが泣いていると「泣いてるよ~!」と友達を呼ぶのだそう(笑)
そんな所はちょっと日本の男性と似てるかも? 

ちなみにイタリアでは出産後3日で退院だそうです。 
私はやっぱり日本で出産しようと心に誓ったのでした(笑)
それにしても、赤ちゃんかわいかったな~

[PR]
by mogliettina | 2008-07-11 23:54 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9231469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。