イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

フランキーの絶品お惣菜

昨日は午前中アモの会社用のグレーのパンツを買うため市内のアウトレットでお買い物。
お昼時になってお腹が空いたので近くの有名お惣菜店、Franchiのスップリを買いに行くとパスタやリゾットなど、
おいしそうなお惣菜に釘付け。

「このパスタが食べたいな~」と言うと、「パスタは冷めてるとおいしくないからリゾットにしなよ。」と言いながらも
「何にする?」と聞くので「パスタ!」と言うと
「本当にそれでいいの?」とまるで他のにしろとばかりに何度も聞くので
「じゃあ好きなの買えば?」とだんだん険悪なムードになり。。
ついには「早く帰りたいんだから早く決めろ。」と言うのでケンカ(><) 
私たちの横を通り過ぎたご年配の女性が「落ち着いて、」と小声でさらっと言ってました(笑)

そしてやっと私の食べたかったフンギとサルシッチャのパスタを獲得(!)することができました^^ 
c0102268_531727.jpg
持ち帰ることも出来ますが、店内で食べる場合は立ち食い(笑)
もちろん昼間からビールです♪

このパスタ、思わず「う~!!」と叫んでしまうくらい絶品。
マッシュルームとソーセージが入っていてペコリーノチーズの香りが絶妙。

お惣菜は量り売りで今日はこのパスタ一皿と生ビールで6ユーロ程だったようです。
「こんなにおいしくて安いんだったら毎日来る!」と私が言うと、「本当に嬉しそうな顔してるね~」
と呆れ顔のアモでした(笑)

[PR]
by mogliettina | 2008-07-10 15:39 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9231449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。