イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

嬉しい予想外の展開

イタリアに戻ってくるとアモがすぐに連絡を取る会社の女友達。
とっても美人で性格も良くみんなのアイドルなのですが、彼女がいつもみんなとの集まりをアレンジしてくれます。

今年の年始も一緒に過ごしたのですがその後10年ほど付き合っていた彼と別れてしまったと聞いて
大ショックを受けた私達。
彼もとってもいい人でお似合いのカップルだっただけに残念。

みんなとのディナーは金曜日の夜になったのですが、その前に軽く飲みにでも。と昨日の夜はこの女友達と
同じく同じ会社のアモの大親友の男友達と4人で夕食後出掛けて来ました♪

初めはいつも通り近況報告とか会社の話とかをしていたのですが、アモが
「で、」と例の彼との話を持ち出したのです。 
「どうして別れたのか」とか普段は他人の恋愛にあまり深入りしないアモも
このときばかりは質問攻め(笑)
そして「今年のバケーションはどこに行くのか」なんて話していたとき、
「もしかしてもう誰かいるの?」と聞くと
意味深な微笑み。

「誰、会社の人?それとも会社外の人?」と問い詰めると
「会社の人。」となり、
「僕の知ってる人?」
と聞くと

「Si(うん)!」と!!

「え~、誰だろ~」と会社の独身男性を思い起こすアモ。
しばらく経って私が「もしかして私が知っている人?」と聞くと笑いながら
「Si(うん)!」。

私が知ってる人となるとかなり限られているので、「まさか・・」と思いながら
知ってる名前を挙げていったのですが、最後に
「もしかして今隣に座ってる人?」
と聞くとなんとそうだったんです!!
アモも私も椅子から転げ落ちるほど(笑)驚きました!

彼は17年も付き合っていた彼女がいたんです。
色々あって彼女とはお別れしたところ、同じくフリーになった彼女がいたため
1ヶ月程前にお付き合いが始まったそう。 

この衝撃の告白。 
私達の大好きな二人がカップルになったとあって私達にとってはとっても嬉しいニュースになりました♪

それにしても私達の会社は日本でも社内結婚や社内恋愛が多いのですが
(私達もですが)、イタリアはもっと多いみたいでアモの仲良しのお友達全員が社内恋愛&社内結婚(笑)
出会いの多そうなイタリアですが「身近な人」に惹かれるのは意外と日本人と共通するところがあるのかも。

[PR]
by mogliettina | 2008-07-10 23:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9231443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。