イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマ♪

暑いローマですが朝7時に起床しベランダで朝食をしていると肌寒いくらいでした。
その後アモはマンマの付き添いで病院に行ったので午前中はゆっくり家で休もう。
と思っていたらアモから電話があり、「風もあっていい天気だから暑くなる前にVIA APPIAにでも
行ってきなよ。」と言うのでお散歩がてら出かけてきました♪

たしかに日陰ではそよ風が気持ちよく最高の天気。 空は真っ青で雲ひとつありません。
VIA APPIAまで歩いて行くとどのお店にもSALDI(セール)の文字^^ 
日本で散々お買い物したはずでしたがついつい目がいってしまいます。

そしてサン ジョバンニ教会近くまで来てUターン。
この辺りで猛暑になってきたので耐え切れずに帰宅しました。

家にはエアコンがありますが、イタリアは電気代が高いので部屋が冷えてきたら
冷房を切ってカーテンを閉めた薄暗い部屋で(笑)しのぎます。 
CO2削減、エコ生活です^^

ここイタリアでも日本でのサミットの様子はテレビのニュースでよく映し出されています。
もちろんベルルスコーニ中心ですが。

お部屋を冷やしている間、ベランダでランチ。
前回発見した近所の新しいピザ屋さんでピザとスップリ(ライスコロッケ)を買って来ました。
c0102268_24239.jpg
ここのピザ、やっぱりおいしい♪ 
c0102268_245914.jpg
幸せです~

[PR]
by mogliettina | 2008-07-09 20:01 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9202696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。