イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

快適な旅

ローマに到着しました^^

成田空港に到着した時に人影まばらでガラーンとしていて驚きましたが
フライトも1/3くらいしか入っていなかったらしくガラガラ。
手術後のフライトだったので満席だと辛いかなと思っていたのですが3席使って横になることが出来たので
快適でした♪ 
そして多分7~8時間は寝ていた(!)ので12時間のフライトもあっという間でした。

そして何よりもCAの方のサービスに感動しました。 
私の好きそうな雑誌を席まで持ってきて下さったり、ドリンクやスナックなどを何度も聞いて下さったり。
お手洗いも頻繁に整えてあり清潔でした。
いつもJAL機体&乗務員の共同便を指定していますが前回2回は満席や日程が合わなくて某イタリア系航空会社(。。)だったので、
こんなにも違うものかと改めて思ってしまいました。
CAの人とか、何度呼んでも全く来ませんからね(笑) 
やっぱりJALが一番です♪ CAの皆様ありがとうございました。

ローマの空港に到着し、いつものようにイミグレーションで長蛇の列を予想していたらこちらも全く人がいなくて。。
あっという間に通過。
この時期あまりみんな旅行しないのかな。ラッキーでした♪

空港からは電車に乗り換え最寄駅まで30分ほど。 
乗り換えもないので車で迎えに来てもらうよりも早いんです。
駅に到着するとちょうどマンマが車で到着し、半年振りの再会。
家までは徒歩10分もかからない距離なのであっという間にアモのアパートに到着しました。 
そして車を降りるとマンマが、「この辺りもスリとかひったくりが増えてきたから荷物とかアクセサリー、時計には注意するのよ。」と。。 
この不景気の世の中で治安は更に悪化しているようです。 

そしてマンマのお家(すぐ目の前です♪)で夕食。
生ハムや水牛のモッツアレラチーズをさっそく頂きました。
子供が久しぶりに実家に帰ったりするとお母さんは子供の一番好きなものを準備してくれますよね。 
アモの場合、帰国後一番初めの夕食には毎回生ハムと水牛のモッツアレラチーズをリクエストしているようです。 
日本でも食べられますがやっぱりイタリアのほうがダントツでおいしですからね♪

[PR]
by mogliettina | 2008-07-08 01:52 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9202657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。