イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

買い出し&バースデーディナー

アモの服とイタリアに持って行くみんなへのお土産の買い出しにアモと銀座まで行ってきました。

セールが始まりつつあり街には沢山の人、人、人。
ユニクロ好きのアモはショートパンツを(セールで1290円でした!)、
GAPでは友達の出産祝に赤ちゃんの服を買いました♪
赤ちゃんの服って本当に可愛くて、見ているだけで幸せになります^^

そしてアモはジムに行くためここで別れ、更に私は親戚用のプレゼント選び。
和雑貨がアモの希望ですが、たいていの物は既にプレゼント済みで何にしようか。。
いつもながらプレゼント選びには頭を悩ませます。
そして器(中鉢)なんかどうかな。と日々さんに向かうとちょっとセール中♪
素敵な飯碗が目に止まり、半額だったので購入しました。
c0102268_17275849.jpg
作家さんの名前を忘れてしまいましたが薄いグリーンが上品です。
c0102268_17281929.jpg
グリーンの和食器が増殖中です。

箸置きも半額で購入しました。
c0102268_17283940.jpg
結局プレゼントは買えずに疲れたので帰宅。

夜は近所のイタリア人のお友達と日比谷のタイレストラン、コカレストランでディナー。
イタリアから来た彼の妹や親戚5名が滞在中、唯一「もう一度行きたい。」とリクエストしたレストランだったそう。
マッドクラブのカレー炒めとタイ風焼きそばが絶品でした!

イタリア人は日本のどういう物をお土産にしてるのかな、と彼は何をプレゼントしているのか聞いてみると、
「合羽橋でお皿とかを買ってる」との事。
やっぱりそんな感じだよね~

彼の誕生日の時は入院中でお祝いが出来なかったので、昨日は一ヶ月遅れのバースデーディナーになり、
ごちそうになってしました。
そうだと分かっていたらプレゼントを用意しておいたのに!
今度何か喜びそうな物を探しておきます。
ご馳走様でした~

[PR]
by mogliettina | 2008-06-28 23:15 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9134218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。