イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

週末ディナー

今週はスウェーデン出張だったので週末は家でご飯を食べたい。
とのリクエストでお家ご飯。
雨が激しくなる前に買い物を、と午前中に買出しに出掛けると新しい八百屋さんを発見。
その激安ぶりは他店舗で知っていたので見に行くとやっぱり安い!
大興奮のアモでした。

今日は冷凍庫に眠っている焼豚用の豚肉を使おうとレシピを検索。
材料がシンプルで簡単に作れそうだったこちらのレシピで作ってみたら、ものすごくおいしく出来上がりました♪
途中茹で卵を入れて一緒に煮たら、ラーメン屋さんに出てくるような味付き玉子も出来ました。
「肉は食べないよ。」といっていたアモでしたがかなり気に入ったらしく、
最終的には「ご飯の上にチャーシューとタレ載せて。」とチャーシュー丼まで食べてました。

その他はゴーヤチャンプル、焼き茄子、空芯菜のにんにく炒め、にんじんときゅうりのぬか漬け。
c0102268_2154288.jpg
空芯菜も1袋90円くらいの激安ぶりでした。

食事後(21時ですが。。)アモは午前3時35分から行われるユーロ2008のイタリアVSスペイン戦に備えて
就寝。
初戦3-0で負けたときには決勝トーナメントに残れないんじゃないかと思いましたがそこはさすがイタリア。
ワールドカップで優勝したときはちょうどサルデーニャにいて盛り上がりましたが今回はどうかな。
「今日が最後の試合じゃない?」と冗談で言っても睨まれます(笑)

さ、明日からいよいよ仕事復帰♪

[PR]
by mogliettina | 2008-06-22 22:05 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9095169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。