イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お米おいし~

昨日、今日は再び体調が悪く、あまり動いたり出来なかったので
「家にある食材で簡単に作れる食べものを」と
家にあった梅ぼし、みょうが、ごま、摘んで来たベランダのしその葉を
ご飯に混ぜてみたらおいし♡
そして今日はおにぎりにしてみました。
c0102268_16542060.jpg
久しぶりにおにぎりを握りました!
ちゃんと形になってるかなあ。 やっぱりお米はおいしい♪

外国人にハードルの高い日本の食べ物と言えば、「納豆」「梅ぼし」「小豆」。 
甘いもの好きのアモは小豆を2年程前にクリアしましたが未だ食べられない
納豆と梅ぼし。
寝起きのアモに「このおにぎりたべる?」と何も言わずに差し出すと、
「おいしい!」と食べてました。
梅ぼしもクリア^^

残るはナットウ。
これはにおいでバレちゃうからちょっと難しいかな。

[PR]
by mogliettina | 2008-06-20 17:05 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9081540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。