イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

南翔饅頭店の小龍包

最近またまた体調がイマイチなのですが家にこもっていると気がおかしくなりそう(!)なので
かなりの暑さでしたがランチしに麻布十番まで行って来ました。
ところが、、お目当てのお店が2件もお休み(涙)
仕方なくヒルズに向かい、南翔饅頭店を発見!
ここの小龍包は前から食べたかったので入ってみました。

ランチセットは上海焼きそばと小龍包のセット。
小龍包は皮の下にスープがたまっていて絶品♪
c0102268_1946568.jpg
いくらでも食べられてしまいそうです。 どうして3個なの~(涙)
南翔饅頭店の小龍包はまだ日本になかった数年前に上海で食べて感動。
かなり並びましたが待ちましたがそれだけの価値はありました!
また上海も行きたいな~

上海焼きそばはかなり太めのしっかりした麺。
c0102268_19501517.jpg
この麺がまたおいしくて普通の焼きそばより気に入りました!

そして帰りに再びタリーズのシチリアリモーネスワークルを食べつつ日にあたってきました。

いよいよ来週の月曜日に仕事に復帰。
家での生活にはかなり飽きてきているので仕事には戻りたいけど、今までのペースでの回復だと本当に大丈夫か。。かなり不安です。
まだ結構痛いし(涙)

[PR]
by mogliettina | 2008-06-16 19:58 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9058344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。