イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

海の幸

最近肉や野菜が多かったので今日はシーフードを!とミッドタウンでムール貝とホタテを買ってきました。

今が旬らしいムール貝はいつもより大きくて、さっそく酒蒸しにしました。
c0102268_0231951.jpg
本来なら白ワインを使いますが今日は家になかったのでビールで代用。
ベランダから摘んできたイタリアンパセリとタイム、ほんのちょっとのバターで蒸したムール貝、身もふっくらして絶品です☆
c0102268_0234936.jpg
そしてパスタはホタテの自家製ジェノベーゼソース。
c0102268_024648.jpg
ジェノベーゼソースに一番合うのってホタテだと思うんですよね。
小麦粉をまぶしてあるのでとろみがついてなんとも言えぬおいしさ。
今日のスパゲッティ―はディ チェコのリングイーネ ピッコレ。
ふつうのリングイネよりちょっと細くて、でも平らな面にバジルがくっついてきれい。 
c0102268_0242246.jpg
ソースに合わせてパスタを選ぶのが大事です。

締めにサラダ、そして下田のレモンで作ったリモンチェッロ、アモはハーゲンダッツのティラミスのアイス(x2個。。)。
食べ過ぎると手術したところが痛くなるので控えめにしているのですが、ついつい食べすぎちゃいます。

[PR]
by mogliettina | 2008-06-15 00:27 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9047731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。