イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

手作りトルティーヤ

今朝放送されていたはなまるマーケットの「トルティーヤ」を見て久しぶりにトルティーヤが食べたくなって作ってしまいました^^

前からトルティーヤって自分で作れそう。と思っていたのですが、材料も強力粉200g、オリーブオイル大さじ1、塩、ぬるま湯1/2ととってもシンプル。
丸く薄く広げるのはちょっと大変でしたがちゃんと今まで食べたようなトルティーヤが出来上がりました♪
c0102268_2342435.jpg
ちょうど冷蔵庫に食材が揃っていたので買い足したのはアボカドとタコソース、タコ シーズニングミックスだけ。
c0102268_23115817.jpg
本当は番組で紹介されていたサルサ・メヒカーナも作りたかったのですがコリアンダーが思いのほか高く。。。見送りました。。

アモが帰宅しトルティーヤを見ると「え~、作るの? 何で買わなかったの?」と懐疑的でしたが出来上がったトルティーヤを一口食べた瞬間に叫んでました(笑)
市販のもののような食感ですが出来たてだったので更においしく感じられました。
はなまるレシピは簡単で失敗がなく、そしておいしいと三拍子揃ってます♪

今度はどんなレシピが登場するのか楽しみです。

[PR]
by mogliettina | 2008-06-13 23:25 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9041291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。