イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

アスパラと鶏肉炒め

今日も母が来てくれました。
最近だいぶ歩けるようになって家の掃除や洗濯は自分でできるようになってきたのであまりすることはなく、一緒に近所のスーパーに買い物に行って荷物を持ってきてもらいました。
そして夕食のおかずを作ってもらいました♪

前回気に入ったゴーヤとチキンの梅しょうゆソースあえ、大好きなレバーと生姜のしょうゆ煮、そして今日のヒットはアスパラと鶏肉炒め。
c0102268_18401369.jpg
鶏がらスープに片栗粉でとろみを付けてあっておいしい!
私が子供の頃は焦げたハンバーグが登場したりした。。母でしたが、(だって結婚するまでお米も炊いたことなかったらしいんです!)今では私にとってはデパ地下のお惣菜よりおいしかったりします。

母もブログ始めてくれないかな~

[PR]
by mogliettina | 2008-06-11 18:51 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9027832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-06-11 23:34 x
おひさしぶりです。びっくり!入院されてたのですね~。
でもブログ相変わらずでうれしいです。お元気?そうでよかった~。
ひさびさなのにちょっと質問が・・・
たしかクロアチア国籍のお知り合いがいらっしゃったかと・・・。
実は友人がクロアチアに旅行にいくのに全然情報がないといっていてなんでも「コルナティ国立公園」とやらにいきたいらしいのですがルートがどこにもないそうです。調べたら結構バスが充実してるようなのですがさっぱり?
もしお知り合いのかたが行きかたをご存知だったら教えていただきたいんです。
すいません、療養中に・・・・・
Commented by mogliettina at 2008-06-12 16:20
かおりんさん、こんにちは~!
そうなんですよ、入院してたんです。 只今専業主婦中です♪

国立公園のこと聞いてみますね! 
しばしお待ちを~。

Commented by mogliettina at 2008-06-13 11:02
かおりんさん、
クロアチア人のお友達に聞いてみたら下記のように返事がきましたよ~。
更に詳しい情報はContactのところに載っていたE-mail: kornati@kornati.hrにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 
お役に立てたら嬉しいです^^
==================== 
Kornati National park is located in Central Dalmatia, between the cities of Sibenik and Zadar.
The official page is: http://www.kornati.hr/eng/introduction.htm
Organized tours are scheduled from Murter, Biograd, Pakostane
http://www.kornati.hr/eng/visitors/excursions.htm
http://www.kornati-tours.com/
Commented by かおりん at 2008-06-18 23:00 x
ありがとうございます!すぐ友人にコピペしてみます。
あたしは最近不正出血があり婦人科に通ってましてちょっとふさぎ気味・・今日検査結果でて異常はないけどホルモンバランスがくずれてるとのこと。女性って意外とデリケート・・・
あ、来週からオシゴトみたいですけど大丈夫ですか??
毎日楽しく拝見してますのでこれからもよろしくおねがいします~
Commented by mogliettina at 2008-06-20 17:13
かおりんさん、大丈夫ですか~。
心配なお気持ち、とってもよく分かります。
私が今回手術したのも婦人科系の病気で、3年前に健康診断で見つかったときには泣きそうでした。

術後お友達が婦人科系の病気にいいとラズベリーリーフティーをくれたので最近飲んでます。
クセのない味なのでおすすめですよ~
お大事に!