イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ドライトマト&ジェノベーゼソース作り

昨日の「はなまるマーケット」で紹介されていたドライトマトの作り方
ちょうど家にたくさんプチトマトがあったので作ってみました。
c0102268_1820313.jpg
以前作ったセミドライトマトよりもちょこっと手間はかかりましたが出来上がりました♪ 
番組で色んな使い方が紹介されていたのですがあるとなかなか便利そうです。 どの料理を試してみようかな~。

そしてベランダのバジルもだいぶ育ってわさわさしてきたので摘み取り、ジェノベーゼのソースにしました。
c0102268_1827957.jpg
こういう保存食があると結構役立つんですよね♪

[PR]
by mogliettina | 2008-06-11 18:32 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9027743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。