イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ひつまぶし♡

土曜日ちょっと無理してしまった為、日曜日に体調が悪くなって(涙)再びダウン。 昨日も近所にちょこっと出掛けたくらいで家にひきこもってました。

今日は天気もいいし「寝心地のいい枕」を買うべく手術後初めて電車に乗って銀座まで行って来ました。
そして「せっかくここまで来たのだから・・」と前から食べたいと思っていたひつまぶしを食べてきました♪
c0102268_15475623.jpg
テレビや雑誌でも度々取り上げられているこの「ひつまぶし名古屋備長」ですがやっぱりおいしい♡
うなぎの皮が苦手でいつもはがしている私ですがここのうなぎはカリカリと香ばしく私でも食べられました! たれの甘さも絶妙です。

書いてあった通り一膳目はそのまま、二膳目はさらしねぎを加えて、
そして三膳目は薬味とわさび、おだしをかけて「うなぎ茶漬け」にして頂きました♪
c0102268_1605011.jpg
私のお気に入りはねぎを加えた二膳目の食べ方でした^^

うなぎ好きのアモもきっと気に入るはず。
今度連れてきてあげようと思います。

[PR]
by mogliettina | 2008-06-10 16:03 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/9021057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。