イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

フライパンでホクホク黄金色ポテト

連日アモの帰宅が遅い日が続いていましたが、今日は17時半に帰ってきました♪
今日は退院後初めて一人で外出してパルテノペでランチしてきたのですが、2週間ぶりに外を歩いたのとあまりの暑さに食事後すぐに家に直行。
今日は私のボーナス日(^^)だったのでアモの喜ぶケーキでも買ってこようと思っていたのですが断念。 かなり疲労してそのまま眠ってしまいました。
そして今日のディナーはアモが全て準備してくれました。
先日母に買ってきてもらった骨付きもも肉をベランダから摘んで来たローズマリーで焼いたチキンのオーブン焼きローズマリー風味です♪
c0102268_23443731.jpg
この料理自体は何度も作っていて特に新しいものではないのですが、添えたポテトが絶品! いつもはオーブン焼きにしていますが、「時間がかかる」と今日はフライパンで焼いたポテトがきれいな黄金色。
c0102268_23445655.jpg
フライドポテトのような食感ですが揚げたように脂っこくなくておいしいです。  
これは私向けのメニューでアモのディナーはトマトのバジルあえ、茹でたブロッコリー、そして蒸したポテト。のダイエットメニューです。

私が動けない間仕事が忙しい中たくさんの家事をしてくれているアモ。
「元気になったら何かプレゼントしたいんだけど何が欲しい?」と聞くと、
「何もいらないから早く元気になって欲しい。」

早く元気になりたいです。

[PR]
by mogliettina | 2008-06-06 23:49 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8998863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。